発達障害もウツも、てんかんも協調性障害も今の自分も全部、自己責任だと分かっています。

発達障害もウツも、てんかんも協調性障害も今の自分も全部、自己責任だと分かっています。 だけど世の中や学校や家族のせいにしてしまう容量の小さい自分がいます。 どうしたらいいでしょうか?

ベストアンサー

0

そうした思考しか出来ないのが、脳の特性。 だから、発達障害なのです。

その他の回答(1件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

あなたが何に該当するかわかりませんが 発達障害は生まれ持った脳の病気ですね、生まれつきです うつは後発性ですね なぜ学校や家族のせいですか?

発達障害者は学校で変人扱いされたり、いじめに、会いやすいのです。また友達もできない人が多く私も、その1人です。 家族は、「根性がない」とか精神論で教育しようとしますが発達障害者にとって根性論ほど効果のないものはありません。 それがトラウマになって今のダメな自分になってしまってると思うのです。