関西大学の化学生命工学部化学物質工学科に

関西大学の化学生命工学部化学物質工学科に AOか公募か 消されてなかったら指定校で行きたいなと考えています (もしかすると消されたかもしれないんです…) どの手で行くのが1番確実でしょうか また、この学部を卒業した後 院に行かずに就職したらどのような仕事になるのでしょうか 研究職にこだわるつもりはないですが、営業職?と噂を聞いたので 会社と言うよりはどんな仕事が多いかを教えて下さると嬉しいです パンフを見ると製造業が多いと書いてあったのですが、製造業でも何かを作るのか何かを宣伝するのか…そういったことがわからなくて…… またその仕事で奨学金を確実に返すことはできるでしょうか……? 家が裕福ではないので何かしらの形で毎月10万程度は入らないと私立大学に通えなくて…… 教えてください お願いします 参考…? 1年の評定平均:4.7(数理英:5.0) 2年の(現時点の)評定平均:4..6(数理英:4.6←これから5.0にします) 英検:準2級、今度2級受けます 部活 1年冬〜:とある文化部の副部長 2年夏〜:↑と同じ部活の部長 委員会 1年も2年も何かしらの委員会に所属、学年代表 その他:何かしらのイベントある度に司会を務めた、某国の人と交流をするという学校行事の企画運営司会に携わった、文化祭では他の部活のお手伝いをしたり、クラスではかなり多くの仕事をこなした

ベストアンサー

1

悪いことはいわんから、理系は国立にいったほうがよいよ。 関西の推薦を狙える成績なら、国立のAOトライを進める。 国立理系は、旧帝>旧官立、神戸、つくば>駅弁旧1期 >駅弁旧2期>スターズだから、せめて最初の2カテゴリに 入ろう。 それだけの成績で関西だともったいないね。まあ、同志社 なら妥協する価値はあると思うけど・・・

1人がナイス!しています