ID非公開

2020/9/24 23:04

11回答

悩みというか、ストレスというか...

悩みというか、ストレスというか... 解決方法アドバイス提案などあればお願いします。 私は初マタで現在13wです。 アパート住まいなのですが、騒音やトラブルも今まではなく快適に暮らしていました。 しかし最近になって朝夕涼しくなってきたので、クーラーを使わずに窓を開けて過ごしています。 すると、隣からも下からもあらゆる時間帯で他の世帯からタバコの臭いが入ってきます。 皆さんベランダですってるからですが。 今まではそう気に留めなかった匂いも妊娠中とても敏感になるということもあって、より不快です。 そして初めての妊娠なのでナーバスというか、いろんなことに敏感になっているので気になって仕方ないです。 でも締め切ると暑いですし、クーラーの電気代ももったいないしクーラー自体があまりすぎてはないので。 これは、私が気にしすぎでしょうか。 大家さんに言ったり管理会社に言うのは、トラブルの原因になりそうなので匿名でもあまりしたくないです。 因みにアパートは2棟あるんですが、向かいの棟は家族住まいやお子さんがいる世帯や、カップル?の方が多いんねすが、私の棟は全員男性です。 隣は夫婦ぽい感じしますが、あとは一人暮らしそうな男性しかいないので、タバコ率が高いです。 副流煙ってほどガッツリ煙が入ってくるわけではないですが、気分を害する匂いが漂ってきます。 これくらいなら気にせずに耐えればお腹には影響ないですか?

妊娠、出産21閲覧

ベストアンサー

0

まずは、産婦人科で、タバコが気になることを、相談したらいかがでしょうか? それでも駄目なら、問題にするかどうかは別にして、管理会社に「意見」を伺ったらどうでしょう。 多分、管理会社は、経験が豊富でしょうから、同じような事例があるかも知れませんから。 あなたが、この悩みから解放されることを、祈念しております。