ID非公開

2020/9/24 23:04

11回答

眼瞼下垂はどのような手術をするんでしょうか?

眼瞼下垂はどのような手術をするんでしょうか? 自分は高校生で重度の眼瞼下垂と診断されました、 小さい時の写真もほとんどなく先天性か後天性かもはっきりは自分では分かってません、 ですが来年の2月に手術をすることが決まりました、 そこで原因が分からないのでどんな手術をするのかわかりません、 あと手術の時際瞼を切開したら眼瞼挙筋などを見て原因はだいたいわかるのでしょうか? もし瞼を開いて特に異常がなく手術をせずに終わるなんてことはあるんでしょうか? なので何かしらが原因で手術するのならその原因を直したりするのはわかりますが開いて原因が分からなかった際はどのような手術になるんでしょうか? それとも二重手術のような事をしてまぶたの開きを良くするんでしょうか? 語彙力なくてすいません、 図のような感じにすると 眼瞼下垂と診断→手術→原因解消→手術完了。 これが普通だと思うんですが。 眼瞼下垂と診断→手術→特に原因が見当たらない↩ 手術進行不可 といったことにはなりませんか? もしそうなったらどのような手術になるんでしょうか、 専門の方お願いしますm(*_ _)m

目の病気29閲覧

ベストアンサー

0

<眼瞼下垂と診断→手術→特に原因が見当たらない↩手術進行不可> このようなことはありえません。 下垂の術式は複数あり、術前の診察でその人に一番適した術式を選びます。 オペ前に必ず術式の説明があります。 目をあげる筋肉の力が弱い時はその力を助けてあげるために 挙筋前転術やミュラー筋タッキングなど 目をあげる筋肉の力がほとんど無い場合はゴアテックスなどで額の 方に吊り上げる手術 他にもいくつかありますが、術前の診察で何が一番適しているかは わかります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わかりやすくありがとうございます