中学2年生です。

中学2年生です。 今、ニホントカゲをプラスチックケースで飼っていて、それを冬眠させずに冬を越させたいと思っています。 どのような用具が必要でしょうか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

それは長期飼育したいということでしょうか。 もしそうなら、プラスチックケースではなく爬虫類用のケージが必要です。プラスチックは紫外線を吸収するので。 他にもバスキングライト等必要なので、中学生には結構負担になるお金が必要ですよ

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お忙しい中、質問にお答えいただいていただき、ありがとうございました。頑張ってお金をためて、ニホントカゲを冬眠させずに冬を越させてあげます!!

お礼日時:9/27 23:04

その他の回答(2件)

0

ヒーターやUVライト、バスキングライト等が 必要です。 ライトは消耗品で切れたりしますので 出来れば予備の球も置いておきたいですね。 結構お金かかりますがお小遣い大丈夫かな?