ID非公開

2020/9/24 23:25

22回答

バック駐車する時ですが、周り見渡してバックするぞって時に後ろ振り向いて目視ですが…その後ろ振り向き目視と同時に踏んでるブレーキを離してました…さすがにアクセルは踏みません。

バック駐車する時ですが、周り見渡してバックするぞって時に後ろ振り向いて目視ですが…その後ろ振り向き目視と同時に踏んでるブレーキを離してました…さすがにアクセルは踏みません。 あまりバック駐車にもたついていると周りの人に申し訳なく素早くバック駐車したくてそうなっている気がします…皆様どんな感じでしょうか? 振り向き目視で、安全確認後ブレーキから足を離しますか?

自動車 | 運転免許25閲覧

ベストアンサー

0

ブレーキ踏んだ後、ドライブからバックにギアチェンジしながらチラッとミラー見て、ブレーキ軽く浮かしつつ振り向いて確認、アクセルに移動で良いと思います。

ID非公開

質問者

2020/9/25 0:02

ありがとうございます!目視すると同時にブレーキか足が浮くのはやはり皆さん一緒ですね?

その他の回答(1件)

0

振り向いて目視での確認後に、ブレーキから足を離します。 これは絶対に履行してください。 振り向こうとしているときに、歩行者がいるかもしれません。 前進する時は前を向いていますよね。 同じ事ですので、必ず確認後に動かしてください。