ID非公開

2020/9/24 23:34

11回答

ハウスダストアレルギーです。幼少期からいつも鼻水出てる子でした。くしゃみも連発で、鼻がもげるほどぐしゅぐしゅと拭っていました。高校生頃になるとニキビだらけなのとかぶれなどの症状にも悩まされましたが、昨

ハウスダストアレルギーです。幼少期からいつも鼻水出てる子でした。くしゃみも連発で、鼻がもげるほどぐしゅぐしゅと拭っていました。高校生頃になるとニキビだらけなのとかぶれなどの症状にも悩まされましたが、昨 年一人暮らしをはじめたらぴたっと止みました。実家は掃除をしないので埃が溜まっていたみたいです…。あと、たたみとかに座っていると必ずダニに刺されます。 現在でも、1日2日くらい実家に帰るとくしゃみとムズムズがとまらなくなり、薬を飲んで一人暮らしの家に帰って少し経てば治っていたのですが…。珍しく四連休まるまる実家で過ごしていたら2日目からつらくなってきて、一人暮らしの部屋に戻ってきても薬が切れると症状が出ます…。目も耳もかゆくてつらいです。肌が乾燥する気がするからあんまり薬飲みたく無いのに。こういうのって、鼻の奥とかに蓄積されているから綺麗な部屋に戻ってもぶり返してしまうのですかね?

ベストアンサー

0

放出されてしまったヒスタミンは、原因から離れても、もう放出されてしまったので、体に害を及ぼし続けます。 ですから、しばらくは抗アレルギー剤を飲む必要があります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど、、そういう仕組みなのですね。ありがとうございました