社宅で猫、社宅の利用契約に猫の飼育を見逃してしまい、以前から飼っていた猫を連れて来てしまい、みつかり退去命令が出てしまいました、

社宅で猫、社宅の利用契約に猫の飼育を見逃してしまい、以前から飼っていた猫を連れて来てしまい、みつかり退去命令が出てしまいました、 現在予算も無く体調も悪くなってしまい、今引っ越すのは難しいのですが、総務課に2回相談に行きましたがダメでした、社宅から退去しないとまずいでしょうか?

賃貸物件 | ネコ97閲覧

ベストアンサー

1

日本の社会は、ペットの権利を軽く見ているところがあります。。。 ペットは家族の一員なので、本来は一緒に暮らせて当然なのです。 ペットを認めない会社というのが、本当は遅れている訳ですね。 一般のアパートなども、もっとペットとの同居を認めるべきであり、 ペット料金などを上乗せすべきではありません。 災害時などで、避難所にペットを連れて行けないなども、言語道断のはずです。 けれども、日本社会の改革を期待して待っている訳にもゆきません。 飼い主は、ペットを守ってあげなければなりません。 体調を崩している場合ではありませんよ。 ペットから頼られる飼い主に、なって下さい。 今より狭くても、ペットと暮らせる部屋を探すしか無いかもしれませんよ。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

コメントありがとうございます!

その他の回答(3件)

0

契約は契約ですし、貴方は社会人です。 ご実家や友人宅に預け、猫さんを借りられる物件を探しましょう。

あ、間違えました。猫さんと一緒に借りられる物件、、です。 こちらはマンション住まいですが、動物アレルギーの方や、一部のマナ―を守れない方が居るせいで、大きいペットは飼えない事になりました。 気の毒だとは思いますが、色々な事情を抱える人が住むのが共同住宅です。頑張って探して下さい。

2

見落としてたからと言うのは社会人としては言い訳が利きません。まぁ、その前に社宅で犬猫飼えると思う方がおかしいかと思います。 もちろん、退去命令に従わず自分だけは許されるかもと甘い事を考えてるとクビにまりますよ。 どっちにしろ、可哀相なのは猫です。借金でもしてさっさと猫OKのとこに引越しなさい。

2人がナイス!しています