回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/25 0:14

33回答

ヴァイオレットエヴァーガーデンの原作小説とアニメ映画版の違いについて質問です。

ヴァイオレットエヴァーガーデンの原作小説とアニメ映画版の違いについて質問です。 ... 小説ではヴァイオレットとギルベルトはラブラブでキスがあり、最後には2人が結婚することもあるかもしれないと捉えられる後書きがありました。 しかし、アニメと映画ではストーリーも違いラブラブという要素はありませんよね? (映画のラストではラブだったかな?) 映画(アニメ)は映画(アニメ)、小説は小説と完全に切り分けて考えるのがいいのでしょうか? 皆さんはどう考えていますか? どっちのストーリーが好きとかありますか? ... 個人的には映画(アニメ)のストーリーの方が好みで、映画の話が終わった2人の将来で、小説のようなラブラブ(ギルベルトがヴァイオレットの掌に口づける等)が始まっていくのかな? などと妄想して楽しんでいます。

アニメ | 映画1,800閲覧

2人が共感しています

回答(3件)

0

映画と原作は別物と考えた方が良いと思います。 そもそも映画はTVシリーズからの続編ですが、TVシリーズの時点で原作とは色々違ってました。 アニメ化は沢山の人が関わって制作されるので、作り方によってある程度原作とは違っているのが普通だと思います。 しかし、原作に拘る方にとってアニメ版は良くないと思うのは無理ないのかもしれません。

0

私は小説を先に読み終えていたのですが、予告の時点で少佐が生きてることはなんとなく察しがついていたので、どんなふうにストーリーを持っていくんだろうとワクワクしながら映画を見に行きました。 元々ベネディクトやカトレア、ホッジンズの関係性や描写を含めて考えると、小説の方が好きだったのですが、劇場版での良い意味で裏切られたストーリー展開や演出を見てアニメの方も同じぐらい好きになりました! Free!等でも言えるのですがこういった小説やアニメの違いはパラレルワールドのように捉えています。そういう意味では別々に考えてるといえるのかもしれません。

1

アニメと小説では登場人物も違ってきますから私は別々に捉えて2度楽しんでいます。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/25 0:41

登場人物もストーリーもかなり違いますよね! 2度楽しめるのは本当に素晴らしいですね。 ご回答ありがとうございました。