ID非公開

2020/9/25 3:58

22回答

友達の作り方を教えてほしいです。

友達の作り方を教えてほしいです。 私には一緒に遊びに行ってくれる友達がいません。 元々人付き合いが苦手で、友達は数人しかいないのですが、その友人達は結婚して家庭を持つようになり、会う機会も大分減りました。 少し前まで、私は鬱で何に関しても消極的でしたが、今は大分落ち着いてきて、積極的にアウトドアな事をしたいと思うようになってきました。 スノボーやBBQなど、やってみたい事がたくさんあります。 しかし、どれも1人では出来ないし、そもそもやり方を知らないので分かる方から教えてもらいたいです。 マルチ商法関係の人付き合いを除いて、 出来れば、同性で歳の近い方とお友達になりたいのですが、どうしたらよいのでしょうか?

ベストアンサー

0

ゼロからのスタートなのでやはりSNSを利用するのが一番でしょうかね LINEのオープンチャット、ツイッター ジモティなどなど 同性で同年代ってのはちょっと難しいかもしれないですが 頑張れば見つかるかもです 自分は最近LINEで知り合った人とBBQしましたが楽しく出来ましたよ 会う前に色々話せるのはいいですね BBQで超イレギュラーな仲間探しは日本BBQ協会の初級インストラクター講習を受ける事ですかね あれはBBQやりたい人が集まるので、上手く連絡先とか交換出来れば幅は広がると思います マルチに関しては身を潜めて存在しているので意図して出会わない様にするのは中々難しいですね 連絡先を安易に教えないのが対策でしょうか

その他の回答(1件)

0

BBQなど詳しい人を見つけて、率直に聞くことですね。 そうすれば、いつの間にか友達になっているでしょう。 たいていの人は教え好きですから喜んで教えてくれるでしょう。 あと、共通の趣味を持っている人を見つけて自分から話しかけるのもいいでしょう。