ID非公開

2020/9/25 6:42

11回答

高校1年生です。腹鳴恐怖症です。中学1年生の頃いじめで登校拒否になりそれからストレスで腸過敏性症候群になりました。その後何とかいじめは終わりましたがそれからは腸過敏性症候群と起立性調節障害と腹鳴恐怖症に

高校1年生です。腹鳴恐怖症です。中学1年生の頃いじめで登校拒否になりそれからストレスで腸過敏性症候群になりました。その後何とかいじめは終わりましたがそれからは腸過敏性症候群と起立性調節障害と腹鳴恐怖症に 悩まされてます…… 朝は凄く起きるのがきつく朝から泣きそうです。 お腹も痛くトイレに行ったり出たりで辛いです。 学校にいってもずっとお腹の鳴ることに怯えてます テストの時などもテストに集中出来ず手が震えます、汗がでてきて何も書けずに終わってしまうこともありました。 保健室に行きたくても先生が許可してくれません…… せめて腹鳴恐怖症だけでも良くなりたいんですがやっぱり気持ちの問題なんでしょうか? このまま耐えるしかないんでしょうか……?

病気、症状57閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

0

毎日辛いですね。 病気には行きましたか? 過敏性腸症候群はお薬があります。 最新のお薬ですと一応成人男性が対象となっていますが、一度病院で相談されるといいですよ。 過敏性腸症候群が治れば、お腹の鳴りもおさまることが多いです。 このままでは生活の質(QOL)が下がったままです。 まずは消化器内科、ストレス性のものが強ければ精神科の受診でもいいと思いますよ。 せっかく頑張って登校されてるんですよね。 保健室に行かせてくれない先生なんてパワハラだと思います。 快適に過ごせる毎日が1日でも早く取り戻せるよう応援しています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今までお腹なるくらいだとかお腹痛いだけでとかだったんで嬉しかったです……ありがとうございます。