ハンコを押すために出社するテレワークが問題になってますが、上司にハンコを押してもらうのですか?

ハンコを押すために出社するテレワークが問題になってますが、上司にハンコを押してもらうのですか? 置いてあるハンコを自分で押すんですかね?

労働問題30閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/9/26 11:41

なんかまともな仕事をしたことのないマスコミの変な勘違いで話が無茶苦茶になってますが、普通の会社では決裁の時には何のために何をどうするのかを上司に説明してからハンコをもらいます。 この説明がリモートより相対して口頭でやった方が早いんです。 全部の仕事を社長が把握してる零細ならまだしも、一定以上規模があれば、案件を全く把握してない人に説明しなきゃいけないので。 上司からこれ何?と聞かれた時にリモートだと、めちゃくちゃ長い説明文書を新たに書き起こして書面で説明する必要が出てきます。 口頭なら過程で作った資料を口頭で補足するだけで済みます。 説明する側も聞く側も直接説明するより死ぬほど面倒な訳です。 だから出勤して直接やる訳です。

その他の回答(1件)

2

そりゃケースバイケースでしょ。 自分が認可する立場なら自ならハンコを押しに出社する。 認可を貰う立場はらハンコを押してもらいに出社する。

2人がナイス!しています