ID非公開

2020/9/25 10:33

44回答

クルマの購入費用について クルマの購入費用は高額ですが 親からだしてもらっている人って 多いのでしょうか?

クルマの購入費用について クルマの購入費用は高額ですが 親からだしてもらっている人って 多いのでしょうか? (実際は多そうな気もするのですが) 子持ちで不動産買っている場合です

ベストアンサー

0

多いですよ。 親ローンみたいなパターンも、ありますし。

その他の回答(3件)

0

一番最初の車は、親が買ってくれました。 20万~30万くらいだったと認識しています。 好きな車を買っている人は、自分で買っていた感じでしたね。(私の周りでの話です)

0

不動産を買っている人ならば車なんてその10分の1程度のものではありませんか。 それで高額と言うのも如何なものかと思いますが、あまりローンにしたくないだけですよね。 その場合はコンパクトカーにするなど身の丈にあったお車にされているのではないでしょうか。 うちのご近所の若いご夫婦はみなさんそんな感じですよ。 40代になればワゴンタイプの車に移行するようですが、その頃にはローンの支払いの目途も立ってきているのでしょう。

0

田舎ならば、親や親戚が多いかと思います。 「県外の大学に行かれるより安い」と入学祝いで車を買うケースもよく見ます。まあ、そんな人達も多くは就職で田舎を出てしまいますが…