ID非公開

2020/9/25 12:08

55回答

小3の妹についての相談です。 私は今中1になりました。うちの妹は今小3の9歳です。

小3の妹についての相談です。 私は今中1になりました。うちの妹は今小3の9歳です。 今日、おうち性教育はじめますと言う漫画を読んで、 そろそろお風呂を父や祖父と一緒に入るのを辞めさせたり、 回数を減らさせた方がいいのかな…? と思い、姉に相談をしたら 『ゆうてまだ小3だし、気になるならお母さんやあんたが入ったらいいと思う』 と、言われました。 姉の私が口出しするのもあれかと思い、母に相談しようと思ったのですが、 なんと相談すればいいのかもわからないし、やはり気になります… 来年か再来年には生理が来てもおかしくない時期ですし、 体の成長がそろそろ来る子もいるんじゃないかと不安になりました… 自然と本人が一緒に入らなくなるのを待つのがいいのか、 一度母に相談をしてみた方がいいのかわかりません… これって、気にしすぎですか…?

性の悩み、相談195閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

そう言うあなたやお姉さんはどうだったんですか? 誰かに言われて、お父さんやお祖父さんとお風呂に入らなくなったのでしょうか? それとも、自分で入りたくないと思うようになったのでしょうか? 妹さんも、同じで良いと思いますよ。

ID非公開

質問者

2020/9/25 12:38

私は姉に『そろそろ一緒に入るのやめたら?』って言われてやめました。 姉はわかりません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 とても迷ったのですが、こちらの方に決めさせていただきます!!

お礼日時:9/26 13:25

その他の回答(4件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

セックスとか親が教えなくても自然とわかりませんか、余り気にしないほうが いいのかなって思いますが、自然と離れていくまで待ちましょう。

0

貴女とお姉さんが入らなくなった歳を参考にするか自然に入らなくなるのを待つかですかね。

ID非公開

質問者

2020/9/26 13:24

なるほど…私も姉も小3くらいで入らなくなったので、少し様子見てみます!

0

自然に入らなくなります 20歳過ぎてもいっしょに入る子もいるようですが、あなたが気にすることはないと思います

ID非公開

質問者

2020/9/25 13:36

やっぱり気にしすぎですかね…?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

もう別に入っていい時期では、男性器を見せて変に興味もったら大変、