遺言書を作成しょうとおもいます。

遺言書を作成しょうとおもいます。 作成したものを法務局に保管依頼する前に、公的機関で内容をチェックしてしていただける所をご存知でしたらお教え願います。 以上

法律相談28閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/9/25 14:35

公的機関で というと 公証役場で 公証人に 遺言を作成してもらう 公正証書遺言にする のが一般的です 自筆遺言だと 弁護士にお金を払って、 遺言の要件を満たしているか 確認してもらうとかになるでしょう。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

有難うございました。公証役場に相談をいたします。

お礼日時:9/29 10:40

その他の回答(2件)

0

公証人にお願いするのが一番でしょう。 一番身近で安く仕上げるには、行政書士がよろしいと思いますよ。 司法書士、弁護士なら確実ですね。

0

作成された遺言を公的機関が内容のチェックなどしないでしょう。 ご心配であれば公正証書遺言にすればいいかと。