ID非公開

2020/9/25 14:07

55回答

机に誤ってアセトンを落としてしまい、塗装が剥げてしまいました。補修する方法はないでしょうか。

机に誤ってアセトンを落としてしまい、塗装が剥げてしまいました。補修する方法はないでしょうか。 白色というよりは、よくみると青みがかったクリーム色(詳しくは写真をご覧ください)で表面はツルツルしています。ペンキ塗りなどはしたことがないので、初心者にも手軽な方法があれば教えていただきたいです。

画像

DIY28閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

アクリル絵の具でチョンチョンと近い色塗る程度かな ミルクペイント | ターナー色彩株式会社 https://turner.co.jp/paint/milkpaint/mk/

ID非公開

質問者

2020/9/28 7:57

URLまで貼ってくださりありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

素早い回答ありがとうございます。

お礼日時:9/28 7:58

その他の回答(4件)

0

詳しくは写真をご覧くださいと言われても、この写真では詳しいことは何も判らん。元の塗装の種類も下地の素材も一切不明では補修方法など検討出来ない。木目が見えるが無垢材にOP塗装ってところだろうか。だとしたら、綺麗に仕上げたいなら部分補修など考えず、せめて剥げた面は全面的にサンダーでも掛けて既存塗膜を除去してから再塗装だよ。その作業にさらにアセトンなんか使ったら再塗装の塗料が乗らなくなってしまう。 再塗装が現実的な作業かどうか判断するためにも、画像はむしろもっと引いたアングルの方がいい。

1

素人が手軽に、かつ「綺麗に」補修できる方法はありませんね。 一旦、全面の塗装を剥がして塗りなおせば綺麗に仕上げられるか可能性はありますが、部分的に直すのはむしろ難易度が高いですよ。

1人がナイス!しています

0

塗装は難しいので、その場所に合わせた大きさのステッカーを貼るか、横一直線にボーダーのテープを貼るとかしたらいかがでしょうか?

0

全部アセトンで落としてペンキを塗る。 少しくらいムラになってもいいやなら、 クレヨン型補修材。