ID非公開

2020/9/25 14:49

22回答

今日学校でテストがありました。保健のテストで基礎代謝量などが範囲に入っていて、女子2人組が横の席でテスト合間の休み時間にダイエットについて話していました。

今日学校でテストがありました。保健のテストで基礎代謝量などが範囲に入っていて、女子2人組が横の席でテスト合間の休み時間にダイエットについて話していました。 AとBとします。 AがBに一方的に話していて、「9.9kgいったの!」と言っていました。おそらく39.9kgのことだと思います。 Aより私は背が低く、152cmにもかかわらず44kgあります。中3なのにこんな体重ってヤバイのでしょうか?自分ではそんなに太っていなし、どちらかと言えば見た目だけ見ると痩せてる方だと思っていました。 でもそこから気になり始めて私って顔が太っているのかな?とか体重やばいじゃん、私日本の中学生で一番顔大きい?と思い始めました。 私は太っているのでしょうか?

ベストアンサー

1

太ってないです44キロは痩せてる方なので安心してください もし50キロでも152cmならデブではありません 30キロ台とか体に悪いのでそれをめざして痩せようとしなくていいです 無理なダイエットをすると生理が来なくなったり骨粗鬆症のリスクが上がったりします 生理が来なくなり赤ちゃんが産めなくなる可能性があるのはもちろんですが 生理現象が止まるほど体に栄養が無くなるのがそもそもヤバいので 骨も痩せますし、免疫が落ちて風邪をひきやすくなります ガリガリを目指すためにダイエットするのは体に悪いのでいけません もし顔が大きいと感じているのであればいきなりダイエットするのではなく顔のマッサージから始めたらいいと思います ダイエットする時もただ体重を落とす方法ではなく、健康的な食事を心がけたり筋肉をつける方に舵を切ったほうがいいでしょう 筋肉が付けば体重は増えますが、体重だけが全てではありませんからね 安心してください

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

その他の回答(1件)

1

BMI22の標準体重が50.8kgです 痩せ過ぎてヤバいですね 40kg切ってるとかガリガリ過ぎてヤバいですね 医学的に正しい数値を理解して正しく気にして下さい

画像

1人がナイス!しています