現在ホンダのN-oneを乗っているのですが、

現在ホンダのN-oneを乗っているのですが、 最近車を買い換えたいなと思っています。 候補としては、 【ダイハツ】ロッキー 【トヨタ】ルーミー 【トヨタ】ライズ 【トヨタ】ヤリス クロス 【トヨタ】C-HR の5つで悩んでいます。 値段を抑えつつSUVを乗りたいということで 上記を抜選したわけです。 聞きたいことと致しましては、 1.総評としてどれがお勧めか 2.収納の大きさ的にはどれか 3.運転のし易さ的にはどれか(特に右左折や駐車) 車体の全長順では、 ルーミー<ロッキー=ライズ<ヤリス<C-HR と、調べたらこんな感じでした。 結構悩んでいるので皆さんの意見聞かせて下さい。

補足

ルーミーはSUVではないですが、 収納スペース確保枠として選んでます。

新車 | 自動車140閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

ホンダ嫌いになったんですか? ヴェゼルの後部座席は候補の車より広々ですし ギミックも多いので大きい荷物も載せやすいですよ? 価格で除けたのかもしれませんが 候補のCHRに近いですし コロナ禍とモデル末期ということもあり かなりの値引きが期待できるのではないでしょうか

1人がナイス!しています

ps 私はマツダのCX-30乗りですがいいですよー スタート価格はCHRと変わりませんが、トヨタと違ってオプション込みなので 見積したらめっちゃ高くなることはありません。 運転は流石Mazdaと言ったところで楽しいです。 ただ候補の車より荷室は狭いかもしれません。 しかし外観は圧倒的に美しいです! 良ければ一度試乗してみてください!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とりあえずCX-30を視野に入れて検討したいとおもいます!

その他の回答(4件)

0

ID非公開

2020/9/25 19:35

2モーター新型ヴェゼルハイブリッドを待つのはどうですか?

1

最初の3つはおすすめしない 特にルーミーは絶対買っちゃ駄目 1LのNAはあまりにもパワーが無いし、ターボを選んだにしても今度は燃費が悪い つまり軽自動車を拡大させただけのものです ロッキーとライズはルーミーに比べたらマシとはいえ、結局ダイハツが造る普通車なのであまり品が良くない さて、残るはC-HRとヤリスクロスですが ヤリスクロスの方が良いですね ヤリスクロスの方が若干収納スペースに容量があります 収納や運転のしやすさはここに挙がっているのならルーミーが一位でしょうけどより質の良いのを選んだ方が良いと思うので、シエンタを奨めます

1人がナイス!しています

0

1総評としてどれがお勧めか? 使い勝手から言えば断然、ルーミーです。 ただ、SUVとしてみるならボディ-サイズが大きいのでC-HRでしょう。 2収納の大きさから見て 断然、ルーミー、2番でC-HR、ロッキーとライズは同じで、ヤリス クロスはトヨタのプラットフォーム的にも1番小さいので収納は小さいですよ。 3運転のし易さ 車の形状から考えて、見通しの良さ、し易いのはルーミーだと思います。 後はSUV的な形だし、多少のボディーサイズは有れど運転のし易さに大きな差は無いです。