回答受付が終了しました

どこでもドア切符の指定席券について教えて下さい。 指定席券が6回まで、使用可能との事ですが指定予約の方法を詳しく教えて欲しいです。

どこでもドア切符の指定席券について教えて下さい。 指定席券が6回まで、使用可能との事ですが指定予約の方法を詳しく教えて欲しいです。 ①どこでもドア切符をJR九州予約ネットで、クレジット決済にて購入 ②その後、指定席の予約を行いたいのですがその際には切符が手元にないと、予約は窓口または指定席券売機では出来ないのでしょうか? 窓口・指定席券売機にしても、予約の際駅には行くので切符を発行してから手続きすればいいとは思うのですが、切符の発行は利用する日のかなり前でも発行して持っててもいいものでしょうか? 極端な話、利用日の1ヶ月前に切符の購入手続きを済ませた後にそのまますぐに指定席を押さえておきたいと思っています。 その変の流れが良く分かっていないので、詳しく教えて頂けると助かります。

鉄道、列車、駅2,838閲覧

13人が共感しています

回答(2件)

6

切符がないと指定は取れません。 それができちゃうと、指定だけ 抑える輩が大量発生するので。。。。

6人がナイス!しています

1

きっぷがないと指定席券の発行は出来ません。 きっぷに指定券の発行情報を記録するので。 きっぷは決済が終われば発券できます。 1か月前の発券しよが、当日乗車前に発券しようとお好きなように。。

1人がナイス!しています