ID非公開

2020/9/25 16:58

1717回答

ニートって何がいけないんですか?本人が働きたくないんだからニートでいいのでは。子供を作る以上ニートになる確率もあるのだから責任持って生きてる内は面倒を見るのが親の役目。

補足

親が死んだらまあ生活保護ですね。

2人が共感しています

回答(17件)

1

ご両親という「つっかえ棒」に身を委ねる人生って嬉しい?

1人がナイス!しています

1

ニートはいけなくないです。ニートでいいです。 ただ親にニートの面倒を見る役目はありません。 成人するまで面倒見るのが役目です。 成人した後は自分の信念に従って好きなように生きてください。 ただ環境的に働かなくてはいけない人もいます。 生活保護は納税者に迷惑ですからやめてください。 私も5年くらいニート歴があります。 今は娯楽で働いています。

1人がナイス!しています

0

親を自分の責任者だと認めてるんだな。笑うわ。 まぁ、親がニートを認めているのなら構わないだろう。 被扶養者として暮らしていれば済む話だ。 もしも親が働けと言っているのなら、親の言うことを聞けよ。 でないとただの駄々っ子になるだけだから恥ずかしいぞ。 何歳になるのかは知らんが。

0

誰が言いましたか?誰もニートを非難してませんよ、気のせいです。 ニートは社会全体で保護して守らなければならない存在なので、そのまま大人しくしていて下さい。