ID非公開

2020/9/25 17:30

44回答

阪神の木浪と小川はコロナ陰性なのに抹消なんですか?

阪神の木浪と小川はコロナ陰性なのに抹消なんですか?

プロ野球39閲覧

ベストアンサー

1

25日のプロ野球公示で、阪神は藤浪晋太郎投手、能見篤史投手、上本博紀内野手ら9人を出場選手登録した。また、新型コロナウイルスの「特例2020」により、陽性判定及び濃厚接触者として判断された糸原健斗内野手、陽川尚将外野手、馬場皐輔投手、岩貞祐太投手、岩崎優投手、福留孝介外野手ら9人の出場選手登録を抹消した。大量19人の入れ替えとなった。 木浪と小川の場合は、特例2020の濃厚接触者の疑いがあるためだと思います。

画像

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

懲罰でしょ。 示しがつかないでしょう。 ベンチに居ても針のむしろでしょ。 まぁ、矢野監督が頭丸めるしか無いでしょうね。ファンもOBも、沈めるには。 坊主頭、似合うんじゃない!?。

1

抹消するのは陽性者だけでなく、濃厚接触者やそれに準ずる選手で、今陰性なだけでこれから陽性になる可能性も高いからだよ。

1人がナイス!しています