ID非公開

2020/9/25 17:50

11回答

ウェブテストの受け忘れについて。

ウェブテストの受け忘れについて。 秋冬のインターンシップのに応募したのですがウェブテストを受け忘れてしまいました。 この場合は本選考に影響はありますか。

就職活動19閲覧

ベストアンサー

0

元採用担当のおぢさんです。 大学生の方の中には、途中で連絡途絶したり、当日無断キャンセルする人は時々あることなので、いちいち記録までしていないほうが一般的かなと思います。(うちでも面倒くさいのでやってません) ですから、それほど大きく影響する可能性は低いかなと考えます。ただし、そういうことを極端に嫌う人事マンもいますので、今後は注意されるしかないですね。会社としては費用をかけてまでやっていることですし、インターン生はお客様ではないのですから。 あとは、今回の会社さんが執念深くチェックする人事でないことを祈るしかありません。覚えられていたり、記録照合されれば、当然不利な評価となりえますから。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 記録されていないと信じてる本選考も受けてみようと思います。