車でコンビニに寄って買い物して警察に通報者のふりをして自分の車のことを「○○のコンビニの駐車場に不審な車が居るので今すぐ来てください

車でコンビニに寄って買い物して警察に通報者のふりをして自分の車のことを「○○のコンビニの駐車場に不審な車が居るので今すぐ来てください 」と110番じゃなく所轄の普通の電話番号に電話したら警察は動いてくれますか?前に警察に暴走族がうるさいので来てくださいみたいな電話した時は、とりあえず警察署に来てください、住所と名前書いて下さい。みたいなこと言われて動いてくれなかったけど今は違うんかな???

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/9/29 8:24

所轄の警察署に直接電話をすると、緊急性、事案や、そのときのケースによるかと思いますが、出動しない場合があります。 その為に110番があるのです。110番の場合は出動の義務が生じますので、このような場合110番で良いのでは無いでしょうか? 所轄警察署に電話するのと対応は全く違います。