ID非公開

2020/9/25 18:51

66回答

女子高校生が1人でスーパー行くのって変ですか?

女子高校生が1人でスーパー行くのって変ですか? 私は、今まで普通に行ってました。だけど、友人に、「1人でスーパー行くの変だよ。カバンとか大きいから迷惑だよ」って言われました。1人でスーパー行くのおかしい事なのかなって思って質問しました。 1人で出かけるならどこまで行けますか? カバンに荷物めっちゃ入ってるんですが、迷惑になりませんか?

ベストアンサー

0

全然変ではないと思います! 逆にその友達が自立できてないだけじゃないのかなって思います。高校生なら自分の欲しいものとかあったら買いに行くんじゃないのかなって。 私も高校生の女ですが、スーパーは1人で行くことも多いです。 1人で出かけるならどこでも行けます。 外食とかも全然1人で行ってますし、観光?(日帰り旅行的なやつ)も行ってます。 カバンについてですが、今の時期、レジ袋が有料化なので大きい鞄持ってる人多いですし、荷物も入れれるので良いと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

前にスーパーで働いてましたが、 高校生が放課後や週末に一人で買物に来るなんて、 何も珍しくありませんでした。 その友人には失礼ですが、 一人でスーパーに行くのは変と言う方が変です。

0

迷惑じゃないですよ...! 確かに制服だと少し目立つかもしれませんが、普通のことだと思います。 都会なら尚更そういう子を見ますし、変とか変じゃないとか考えた事もなかったです。

0

いや全然変じゃないでしょう… まあ、混雑しているときにでかいかばんを背負っていたりすると人にあたって迷惑になったりする場合はあるでしょうから、カートを使ってかばんをカートに載せたり(ぶら下げたり)とか工夫すれば良いでしょうし。

0

意味がわかりません。 二人ならカバンが邪魔じゃないのでしょうか? その友人は、変な常識をお持ちのようです。