年末調整についでです。 私は今年2箇所以上の所から給料をもらいました。

年末調整についでです。 私は今年2箇所以上の所から給料をもらいました。 1つ目は一昨年から働いていて主に働いていたところ。今は有給消化中で9月末退職。(コロナの影響で収入が減り転職) 2つ目は↑からの転職先。9月7日〜21日まで務めて24日に退職(パワハラがすごすぎて1週間で辞めてしまいました。) 他にも1つ目の所が休業してる間に働いていたところもありますが、7月に辞めています。(1つ目の所が再開するまでと約束していたので) 2つ目の所から年末調整を書いて送って欲しいと言われたのですが、今までその年の多い支給額の所に出していた記憶があるので1つ目と2つ目どちらに出していいのか分かりません。 多く貰ってるのは1つ目の所からですが年末調整の書類を貰わずに有給消化に入ってしまっているし…。 確定申告に関しては源泉徴収を貰ってまとめてするのはわかってるのですが年末調整についてはよく理解できていないので分かる方いましたら教えてください。 仕事的に有給消化中ではありますが被ってないので2つ目の方に出して大丈夫なんですかね…?? それとも9月末退職で有給消化中だから被ってるに入ってて1つ目の方にお願いするんですかね…?? 文章力なくてすみません… 長文失礼しました。

ベストアンサー

0

2つ目の所から年末調整を書いて送って欲しいと言われたのですが、 >扶養控除申告書のことでしょうか? 1つめの退職が 9月末であれば 1つ目の勤務先に扶養控除申告書は提出済みと考えますので 2つめの勤務先と掛け持ちとなり 扶養控除申告書は 2つめの勤務先に提出することはできません。 1つ目の勤務先で2019年の年末調整を受けていた場合は 扶養控除申告書は提出済みと言うことになります。

そうです。 2つ目の所から扶養控除申告書が届いて記入して欲しいと言われました。 1つ目のところは確かに9月末退職ですが 扶養控除申告書は書いていません。 出したのは退職届だけなんですけどそれでも提出済みになるのでしょうか?? 今年はまだ書いていませんが扶養控除申告書の紙が来た際には1つ目の所で提出はしてました。 無知で全然分からなくてすみません…

ThanksImg質問者からのお礼コメント

本当にありがとうございます とても助かりました。 明日話し合ってみます!!