もう車やめて馬で生活したら良くないですか? 地球に優しいから。

もう車やめて馬で生活したら良くないですか? 地球に優しいから。

自動車 | 競馬75閲覧

ベストアンサー

0

地球にやさしいのは認めますが、よーく考えてください。 雨の日はどうするんですか? 夏の暑い日に馬に乗れば、馬も人も暑くて熱中症になります。 あと、馬も生き物です。 いずれは死んでしまいます。もし死んでしまったらまた代わりの馬で生活するんですか? そんなに動物の命は軽いんですか? それに馬に乗るのにだって技術は必要です。 馬の糞はどうするんですか? いちいち馬から降りて回収するんですか? 車だけやめても地球温暖化は止められません。 それに今の時代車なしで生活できません。 もっとちゃんと考えて質問してください。 そんな簡単な話じゃないですよ。 ですが、地球のことを考えられる質問者さんはいい人なんだなとは思います!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

その他の回答(11件)

0

皆が猛スピードで走ったらそれこそ大事故多発しそうだし、パカパカのんびり歩いてたら目的地に着くまで何時間かかるんだろ・・て想像すると、やっぱり車が無難です。 (;・∀・)

0

というか、教育で乗馬を必須にすべき。で馬と馬車専用道路を作る。アスファルト地獄から脱却しよう。

0

馬より車の方がよほどランニングコストが安いでしょう。馬に乗るのは技術が要求されますし、止める?場所もありません。