ID非公開

2020/9/25 20:11

11回答

細い道でトラックとすれ違いざまに、おそらくサイドミラー同士が接触しました。

細い道でトラックとすれ違いざまに、おそらくサイドミラー同士が接触しました。 雨が降っていたので、雨の音かと思い通り過ぎ左折したところ、バックミラー越しにトラックの運転手さんがトラックに乗り込んでいるところが見えました。(おそらく1度降りてサイドミラーを確認したのかも?) そこで初めて、接触した音だった?と気付いたくらい本当に小さな接触音?でした。 お互い後ろにも車が続いていたので、トラックも私もそのまま何も話し合いもせず通り過ぎてしまいました。 家に帰って一応接触したであろうサイドミラーを確認しましたが、ツルツルで傷ひとつありませんでした。 お互い動いていたのか、細い道だったのでトラックの方が止まってくれていたところに私の車が接触したのかは曖昧で覚えていません。 どちらにしても私は雨の音に聞こえましたが、向こうは接触したと思って降りて確認したのでしょう。 そこでお尋ねしたいのが、そのトラックは1度停車して確認したりしているのにも関わらず、それに気付かず通り過ぎた私に当て逃げの容疑をかけられたりするのでしょうか? もしかすると、車のナンバーなど控えているかもしれません。 正直トラックのサイドミラーも無傷だったので、確認して何もなかったから通り過ぎたのだと思います。 でも、その後どこか広いところに停車して私の車が戻ってくるのを待っていたかもしれない…とか、色々考えてしまいます。 また、その時現場検証していなかっただけに、後に被害を訴えられた際、その時できたものでは無い傷の請求などもされるのではないかと心配です。

補足

これは昨日のことだったのですが、今日雨が止んで、今日サイドミラーをよく見るとうっすら線が入ってました。やはり接触したということがわかりました。昨日は雨が降っていてわからなかったようです。何かアクションは必要でしょうか?後に、運送会社から被害届を出されることはありますか?かなり心配になってきました。

交通事故146閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

0

大丈夫でしょう トラックの運転手って忙しいから それくらいなら やり過ごしたいのが本音です ただ危険ですし 気分の良い事ではありませんので これからは気をつけて運転なさって下さい。

ID非公開

質問者

2020/9/25 20:35

さっそくのご回答ありがとうございます。 有名な運送会社のトラックでした。ですので、そういう小さな接触なんかでも見過ごすことはないくらい厳しい会社ではないかと思ってまして…。 そうですね。私もトラックのサイドミラーがあんなに出ているものとは思っていたかったので、サイドミラーをたたんですれ違えばよかったかなと後悔しています。 これからはそのように対応していきたいと思います。