賃貸の引越し日が決まりました 手続きについて教えて下さい。 区役所 郵便局 光熱費関係 どうすればいいの????? 現在、住んでいる場合と

賃貸の引越し日が決まりました 手続きについて教えて下さい。 区役所 郵便局 光熱費関係 どうすればいいの????? 現在、住んでいる場合と 新住所での場合を 事細かく教えて下さい。 いつ伺えばいいですか?

賃貸物件 | 引越し16閲覧

ベストアンサー

0

引っ越し手続きで検索するとたくさん出てきますよ。 子供が就職し独り暮らしになったので私もネットに頼りました。 最近なのでわかる範囲で。 まず区役所で転出届。 水道高熱の停止連絡。 転居先で転入届。 水道高熱の使用連絡。水道と電気は電話とネットで済みました。ガスは立ち会いが必要だったので都合のあう日を決める。 住所変更の必要な物=運転免許証、各種保険、車検証など。その際新しい住民票が必要な場合があるので電話で確認した方がいいです。運転免許証は免許センターか警察ですが基本的に平日のみの所が多いので注意。 郵便局には転居届けを出せば確か1年は転送してくれるはず。 思い付くとこでこれぐらいでしたかね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご連絡が遅くなってしまい申し訳ございません。いまお仕事から帰宅しました。 ご回答ありがとうございましたりかより。