金属加工機械「フライス盤」について詳しい方ご教授ください。

金属加工機械「フライス盤」について詳しい方ご教授ください。 切削加工に挑戦してみたく、フライス盤の購入を検討しています、Amazonやモノタロウ、またはヤフオクの中古などを一通りみてみました。しかし残念なことに購入者のレビューをみると某国製の粗悪なものもあるようで選定に悩んでいます。 最大でも直径30センチ程度の5000番台のアルミニウムの加工ができれば十分なのですが、評判の良いものなどはありますでしょうか。 また、CNCを希望しますが初心者にはかえって難しいでしょうか。 以上、助言をいただければ幸いです。

DIY | 工芸38閲覧

ベストアンサー

0

ご予算は??

ThanksImg質問者からのお礼コメント

有効な情報提供ありがとうございます。

その他の回答(1件)

0

300角の加工といってもホビー用のものはフトコロが150くらいだってのをご存じですか。それとこういう機械で平面の精度を期待しても無理です。 主軸は球軸受けですからガタがありますしテーブルのスライドにもガタがありますから精度がどうのなど要求するほうが間違ってます。 そういう形に削れるというだけのものです。 CNCはいいんじゃないんですか。 CNCの操作ができるのならば。