ID非公開

2020/9/25 21:27

11回答

車での左折についてです!細い道から大きな道路に左折する時のやり方ですが、前方の道路の左見て右見て左見て大丈夫でしたら、ハンドル切ると同時に巻き込みの首振り目視して左折してました!大丈夫でしょうか?首振

車での左折についてです!細い道から大きな道路に左折する時のやり方ですが、前方の道路の左見て右見て左見て大丈夫でしたら、ハンドル切ると同時に巻き込みの首振り目視して左折してました!大丈夫でしょうか?首振 り目視してハンドル切るというよりハンドル切りながら首振り目視と同時にブレーキ離して確認後アクセル踏んでる感じですが…大丈夫でしょうか?

自動車 | 運転免許17閲覧

ベストアンサー

0

最初に左に寄せて誰も通れなくしとけば、最低限の確認で済む ハンドル切る前に、巻き込み確認は終わらせてないとダメだぞ。

ID非公開

質問者

2020/9/25 21:59

ありがとうございます! 切ると言っても回し始めのアクセル踏むちょい前に目視してハンドル切ってました。しっかり切るのは目視後ですがハンドルは回していたんで目視見ながら…そしてアクセル踏み込む感じです!