結婚式で着物を着るのですが、洋髪の予定です。 ヘアメイクの方に「希望の髪型を考えておいてね」と言われていて今探しています。

結婚式で着物を着るのですが、洋髪の予定です。 ヘアメイクの方に「希望の髪型を考えておいてね」と言われていて今探しています。 私は自分の顔の骨格(特に横顔)にコンプレックスがあり、いつも顔の輪郭が隠れるようなミディアムヘアにしているのですが、着物だと殆どの方が綺麗に一つにまとめて上で留めた髪型にしています。 どなたか、下に下ろした洋髪のスタイルはありませんか?教えていただけないでしょうか? この間衣装決めの時に髪を一つにくくられたのですが、恥ずかしくて顔が上げられませんでした…。 こんな気持ちで当日も過ごしたくないので、欠点が隠れるような髪型にして結婚式を楽しみたいです…。 いつも画像のような感じにして、おでこと顎が分かりづらくなるようにしています。

画像
補足

今はこの画像より少し長めです。 つけ毛も用意してくださるとの事なので、多分どんなヘアスタイルも可能なんだと思います。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ゆるっと巻いてハーフアップ https://www.pinterest.jp/pin/774267360914899128/ サイド三つ編み https://www.pinterest.jp/pin/587790188835561792/ こんな感じでどうでしょう? 前髪は下ろしても、軽く巻いてもかわいいです。 つや感のある髪を外ハネにしただけ、くらいでも和装だとモード感が出ておしゃれに見えると思います。 気に入った髪型を見つけて、楽しい式になりますように。

その他の回答(3件)

1

その長さだと、一つにまとめるのは不可能では?? 輪郭やおでこが気になるなら、まとめるにしても サイドと前髪を残してまとめてもらえば良いと思いますけど。

1人がナイス!しています

0

ボブならボブのままで結構です。 黒田清子さんは、洋装でも和装でも何もアレンジされていませんでした。

0

この度はおめでとうございます✨ 『花嫁 和装 ボブ風』で検索されると質問者様のイメージに近い髪型がヒットしやすいかと思います! しっくりくる髪型が見つかり質問者様らしい花嫁姿で結婚式を心置き無く楽しめますように✨ 結婚式が素敵な1日になるといいですね! ※Yahooの画像検索で『花嫁 和装 ボブ風』と調べるといい画像がいくつかヒットしたのでURLを添付したのですが、上手く添付できないみたいなので、お手数ですがご自身で検索されてみてください(*・ω・)*_ _))ペコリン