ID非公開

2020/9/26 0:08

22回答

サボテンの一部が折れてしまいました。

サボテンの一部が折れてしまいました。 タオルのようなものが当たってしまったのが原因だと思います… この場合の修復方法やこうした方がいいと言ったものがわかる方お力をお貸しください。 軽くは調べてみたのですがよくわからなかったので… 状況としては14時頃に折れたため、折れた部分の潤いが減った気がします。 わかる人教えてください。

画像

観葉植物 | 植物29閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

折れたのは切り取って数日乾かして挿し木しましょう。跡は残りますが、このままで良いです。 子供が沢山生える種類ですから、少しくらい切り取っても問題ないです。

ID非公開

質問者

2020/9/26 17:55

乾かすのはそのまま乾かせば良いのでしょうか?洗ったりするのでしょうか?

その他の回答(1件)

0

分離してるなら挿し木にして新たな株を作る。 元木はそのままでいい。 いずれ脇芽が出るので。 分離してない場合は添え木で固定。

ID非公開

質問者

2020/9/26 17:56

挿し木とはどうやってするものですか? 添え木で固定すればくっつくものなのですか?