再就職手当についての質問です。

再就職手当についての質問です。 9月まで失業手当を受けていたのですが 無事就職が決まり10月から働くことになったのですが 再就職手当が貰えるということを知り申請?しようと思うのですが 条件のひとつに生命保険の外務員や損害保険会社の代理店研修生等は支給の対象とならない。とかいてありました…… 10月から入社する就職先が某生命保険会社なのでやはり対象とならないのでしょうか……

画像

転職28閲覧

ベストアンサー

0

『9月まで失業手当を受けていた』ってことは、もう、満額受給が終わったってことですか? それとも、まだ残日数が残っているのですか? 再就職手当は失業給付の残日数が 1/3以上無いと貰えませんよ。

その他の回答(1件)

0

入社日前日に就職の届け出をします。 合わせてその日までの失業認定がされます。 再就職手当に該当すれば用紙が渡されます。