ID非公開

2020/9/26 3:51

44回答

お店で出るサンマも、スーパーで買って自分で焼くサンマも同じですか?寄生虫の数とか、味とか

お店で出るサンマも、スーパーで買って自分で焼くサンマも同じですか?寄生虫の数とか、味とか

ベストアンサー

0

味に関してはお店とスーパーのサンマの違いじゃなくて、生サンマか冷凍サンマの違いですね。当然生の方が美味しいですが、寄生虫に関しては焼けばどちらも安全ですね。

その他の回答(3件)

0

お店で出るって料理屋って事? 料理屋がどこで仕入れるかまでは知らないが、近くのスーパーか漁港が近ければ漁港の魚市場でしょう。 スーパーの仕入れ先も漁港の市場でしょう。 季節が外れると、大手の漁業をしているメーカーの冷凍になると思う。 サンマくらいだとそんなに大差は無いでしょう。 仕入れ先が変わらなければ、品質も大差ないと思います。