セーシェルとモーリシャス、ダイビングなどのアクティビティを楽しめて、滞在しやすいのは、どちらでしょうか?

セーシェルとモーリシャス、ダイビングなどのアクティビティを楽しめて、滞在しやすいのは、どちらでしょうか?

海外 | 観光7閲覧

ベストアンサー

0

どちらも素晴らしい海だと思います。タイやフィリピンの島々も同様に、透明度が高く美しい海でのダイビングが楽しめます。 質問の二ヶ所であれば、今は間違いなくセーシェルでしょう。本当に残念ですが、モーリシャスは先の船舶座礁事故で、大変な環境汚染が起こってしまいました。もちろん全域ではありませんが、今のモーリシャスは、あの深刻な汚染問題処理の解決に必死に向かいあっています。仮に観光で訪ねても、かつてのような気分では楽しめないのではないかと思います。あの自然を破壊した責任は重大であり、今後の解決支援に、日本政府も責任を持って対処すべきだと思います。本当に残念でなりません。数十年でも元通りにはならないでしょう。