孫、小2女児が夕食時の食が細くて心配です。学童でおやつが出るそうなんですが、いつも元気一杯ではあるんですが・・。

孫、小2女児が夕食時の食が細くて心配です。学童でおやつが出るそうなんですが、いつも元気一杯ではあるんですが・・。

小学校38閲覧

ベストアンサー

0

娘さん以外に大勢の子どもが食していることから、問題はないと思われます。 1日3回の食事をとっているなら問題はないでしょう。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

元気ならさほど心配しないでもよいと思いますよ。自分の子も心配していましたが、3~4年生くらいから食が太くなってきました。それに従って体力もついたのか病院へもあまり行かなくなりました。大人になった今ではぽっちゃりしていて、「ダイエットがしないと」と言ってます。

0

食が細いとは、夕食のときにどれくらいの量を食べるんでしょうか?

コメント、ありがとうございます。ほとんど食べたくない…ということで、少し無理して食べているところがあります。しかし、夕食後のおやつはさっさと食べてはいるのですが・・・・。