無償の補償内かどうか。 日立の洗濯機 白い約束 NW-8WY に関して 使用して2年ですが、

無償の補償内かどうか。 日立の洗濯機 白い約束 NW-8WY に関して 使用して2年ですが、 エアスルーパル、いわゆる「かくはん翼」が外れました。 ボルトが緩んだのだと思い、締めても空回り。 かくはん翼をはずしてみると、 ボルトがの受け皿(メス側)が折れてました。 これは無償修理になりますか? 有償だと修理にいくらぐらいにかかりますかね。 買い換えた方が良いのかな…

掃除機、洗濯機 | 洗濯、クリーニング55閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

長年修理していましたが、受け側が折れるって聞いたことがありませんが、どういう感じなんでしょうか? パルセーター(下の円盤)が勝手に外れるのにかんしては、ほぼほぼパルセーターの軸にはめ込む部分が、削れて無くなって、パルセーターが空回りするから外れるって現象が起こるんですが。。。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

長年の経験談は参考になります。 ありがとうございました。

お礼日時:10/3 13:19

その他の回答(5件)

0

自然故障でも期間外なら有償だろうね(^-^;A とりあえず見積もりを取ってどれくらいかかるものかが胃酸を出してもらって、予算の範囲内なら直してもらう。 多分買い替えよりは安いでしょう。 家電あるあるなんだけど、1万円の修理費を惜しんで10万円の新しいものに買い替えるという本末転倒な人、結構いますよ。 まあ、ある程度使い込んで古くなっているからならそういう選択肢もあるけど。 とにかく見積もりを取ってから考えをまとめたほうがいいよ。

0

メーカーに問い合わせたほうが確実じゃない? 前に7年くらい使っていた洗濯機が壊れた時、修理を頼んだらモーターがいかれたと言われ交換になったのですが、パナソニックだったけどモーターの保証は10年だから無償交換になりますって、ただで交換してもらえました。 メーカー差もあると思うけど茎だけ聞いて考えてみたら?

0

ボルトがの受け皿(メス側)が折れてました。 羽根中心部分のねじ山ですか 羽根交換 羽根の下側の軸受けのねじ受け側ですか 軸受交換 羽根のねじ(羽根側)の故障は多いようですが パルセーター(羽根)は 部品売りしている https://kaden119-shop.net/?pid=74541067 1年過ぎての 無償修理 会社が リコール公表したものが対象 おそらく 有料修理です メーカーがこんな場合は こう説明 とかがある *こんな故障は見たことがない(実際は多発していても) *無料修理【1年すぎて】リコールは 発煙発火の危険がある故障だけに公表。 設計不良、製造不良での 故障多発は なかなか認めない。

羽根の下側の軸受けのねじ受け側ですか 軸受交換 に当たるかもしれません。 これは欠陥品ではないのでしょうか。 機械の仕事してますけど、どう考えても折れる箇所ではないですよね。

0

洗濯機の保証期間は1年間です 従って期間外になりますが、本来折れるわけの無い部品が折れたのですから折衝してみたら如何ですか