ID非公開

2020/9/26 11:10

11回答

統合失調感情障害で通院してます。夕方から夜になると毎日死にたいと家族に言って迷惑がられてます。入院したいと言ってます。朝になると早起きでケロッとしてます。

統合失調感情障害で通院してます。夕方から夜になると毎日死にたいと家族に言って迷惑がられてます。入院したいと言ってます。朝になると早起きでケロッとしてます。 今、A型作業所に行って月お給料7万円もらってます。仕事は戦力になってできるみたいですが精神面がついていけずB型作業所に行って浮き沈みを楽にしたいと思ってます。 B型作業所に体験に行きましたが気持ちはとても癒されました。楽です。 A型作業所では話しかけてくれる人はほとんどいなくて私からも話したいと思わなくて孤独です。 毎日夕方が怖いです。B型作業所に行って遠回りですがリラックスしたいのが本音ですが金銭面では親に月3万円あげて私も貯金したりエステサロンに行ったりですがA型は気持ちがきついです。 みなさんが本人や家族や周りにいたらどっちがいいと思いますか? B型作業所に行ったら症状が落ち着くのではないかと私は感じます B型作業所は情けないですか?母からはあんたはもういらん子だといつも言われてぼろかすに言われてます。私は頑張ってます

ベストアンサー

0

収入が4分の1以下になるでしょうから3万円を親御さんに渡せなくなりさらにいらん子だと言われてしまうでしょうね。 女性ならうまく愛してくれる男性が見つかり親から離れられる事を願うばかりです。

ID非公開

質問者

2020/9/26 16:39

ありがとうございます 親は病気の相談聞くのがしんどいみたいです。いらん子だとか親子の縁切りたいと言われますが彼氏作ったら紹介以外はだめと言われてます。 何故かは知りませんが身元がわかる相手しかだめみたいです。あとは職場か… 親から逃げてもストーカーのように逃げられません。親と私は共依存です。父も母も大嫌いです。関係ないですがチューハイを1年に一回か2回1杯飲むだけなのですが呑んべえだとかいう親だから普段は常識、常識と言ってますが全く常識のない親です。私の事を知的障害もあるのではないかと言います。主治医に何回聞いても知的はないといいます。