パソコンをやりすぎると目が痛くなりますか?

パソコンをやりすぎると目が痛くなりますか?

パソコン | 目の病気16閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

画面の色々な部分を見ることで目を動かすので疲れますが、 私がパソコンで一番疲れるのは、仕事で数字ばっかりのexcel表などを見るときですね。 ずっと見ていますので、まばたき回数が減り、ドライアイになりました。 適度に休息を取って、目も休ませるのが良いでしょうね。 何事も「やりすぎ」が問題ですから。。 お気を付けて。

その他の回答(3件)

0

それはそう。スマホより多少はマシかも知れないが、 目に悪い点は同じ。スマホは小さい画面を見つめるので、 余計に悪い。