ID非公開

2020/9/26 15:21

44回答

半沢直樹の妻は夫が単なる銀行員だと思ってるんですか? 非凡だと気付いてない?

半沢直樹の妻は夫が単なる銀行員だと思ってるんですか? 非凡だと気付いてない?

ドラマ | 家族関係の悩み109閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

破天荒な半沢を後押しする破天荒な妻という設定です。常に、悔いなく思い通りにやるよう夫に奨めるという、通常の銀行員の妻、現実的な妻の姿とは、大きく隔絶しているのが花なんですね。それというのも、真面目な銀行員の妻役など出来ないと言って、当初、オファーを断った上戸彩さんに対して、そういう妻でなくて良いと説得した経緯がある。だから、花に、普通のまともな妻設定をしたら、約束違反になるので、それは出来ない。 夫が非凡かどうかなど全く頓着しておらず、ただ、信念を貫いて仕事をして欲しいと思っているだけの妻が花という設定。現実を直視しないし、大人社会の柵を無視できて、純粋な子供の精神を保持しているのが花。子供じみた理想のみを追求する花。そんな花に背中を押されている半沢がいるのですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

有難うございます。

お礼日時:9/28 1:28

その他の回答(3件)

0

あえて仕事の事には口を挟まない。 それでいて精神的な安らぎを与えながら、いい意味で腹も座っていて励ましてくれる。 サラリーマンにとっては理想の妻像では? なお、銀行での半沢の事は分かってますよ。 社宅住まいなんだから嫌でも情報は入ってくる。

0

普通の銀行員で、その夫を支える妻だと。 直樹も仕事のことは家庭に持ち込まないようなご主人を演じてらっしゃる。 家庭という癒しの場があるからこそ、直樹は外であのように闘えると私は思いますね。

2

どの程度まで理解してるかは分かりませんが、しょっちゅう出向したり転勤したり、出世もしてるのである程度は気づいてるでしょう。 それに渡真利がいろいろ言ってるかもしれませんし。

2人がナイス!しています