ID非公開

2020/9/26 15:48

55回答

21歳男です。

21歳男です。 簡単に質問したいのですが、 テーラードジャケットは、10万円以上するものと、1万円くらいのもの、素人目から見てすぐにわかるものでしょうか? 個人的なブランドの好みや、色やシルエットの好みになってくるんでしょうか? かっこいいなと思っているブランドのテーラードジャケットが10万円以上するんですが、ちょうどセール中で安くなっていて買おうと思っています。 年相応という言葉を気にしてしまい、こんな質問になってしまいました、、笑 よろしくお願いします!

ファッション | メンズ全般36閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

分かりますよ! ある程度年齢を重ねていれば男性はもちろん、そのお洋服のメインターゲットではないであろう女性であっても(自身になじみのないアイテムであってもって意味です)分かります。 1万円と10万円のジャケットでは、生地や仕立てが全く異なります。 お若いことを気にされている様子ですが、大丈夫ですよ! 高価であればいいという話ではありませんが…人間、思い入れのある物を手に入れればきっと大事にしますよね。それがいいものであれば尚更です。確かに最初は服に着られる、とまではいかずともちょっとフワフワした感じがするかもしれません。(本当に自分の身の丈に合ってるかな?みたいな。)だけど、回数を重ねて大切に着慣らしていけばいつのまにかしっくりくる自分のジャケットになっています。 むしろ若いうちから、いいものを見て、吟味して手に入れる。こういう審美眼を磨く練習って大事だと思います。将来的にも安物買いの銭失いをしなくていいわけですから、コスパがいいですしね。 それに、もう成人していらっしゃるわけですし…サイズさえぴったりならば特に浮いたりすることはないと思います。大丈夫、十分に年相応です!

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/26 21:56

全ての質問にわかりやすく答えてくださりありがとうございました! 身の丈に合うかが本当に気になるところだったので、、笑

ThanksImg質問者からのお礼コメント

全ての質問に答えてくださりありがとうございます!

お礼日時:9/26 21:56

その他の回答(4件)

1

素材も仕立ても違うのですぐわかりますよ。特に袖のつき方とか見ると全然違います。 ジャケットって高いものほど手縫いの箇所が多く、人体に合わせつつ手間暇かけて丁寧に仕上げてあるのでその分高くなるのです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/26 21:54

なるほど、通販で見ていても身幅が引き締まっているジャケットは高いのはそういうことですね!

1

ものによりますが1万だとジャケットの形をした吊るしがほとんどですからね。差は必ずあります。ただ、服の良し悪しが分かる人は少ないですので、ただ素人でもぱっと見高級感あるなとか分かるかと。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/26 21:52

なるほど、ありがとうございます!

1

そりゃあ、10倍も違うんだもの。 誰が見てもわかると思います。 ちょっと比較対象が違うけれども、トヨタ・パッソとレクサス・LXくらいの価格差です。 多分、「クルマなんてぜ〜んぜん分かんない。どれも一緒に見える」などとと嘯く人にも一目瞭然でしょう。誰がどう見てもLXの方が高そうに(実際そうなんだけど)高そうに見える。 価格差とはそういうものです。 ジャケット10万が高いか、安いかなんて、個人の嗜好の範疇ですから、正解はないと思います。 でも、10万(もうちょっと安くなっているのかな)の投資で、気分も上がればいいんじゃないかって思います。 私見では、ジャケットでしたら、既製なら35万くらいなら出してもいいかなって思います。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/26 16:54

たしかにわかりやすい例ですね! ありがとうございます! 35万、、まだ21歳で大学生なのでまだそんな経済力がなくてなかなか手が出せないです、、笑 僕がまだ不安に思っているのが、21歳が定価10万のジャケットが似合うのかってところなんです。 自分は171cm、胸囲92cmでウエストが71cmなので、ある程度引き締まっている方だと思います。まぁ、痩せ型です。 体型や髪型、清潔感を気にしていれば、21歳でも10万円のジャケットを着ていても変に浮かないですかね?? すっごい変な質問ですみません、、

1

判りますが、正直、ジャケットより靴を15万位の買ったほうがファッションが格上げされます!

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/26 16:03

すみません、今はまだ靴よりはジャケットに魅力を感じています笑 ジャケットを着るんじゃなくて、ジャケットに着られてるように見せたくないんですよね、、でも好きなブランドのジャケットは10万以上するっていう複雑な状況なんです、、