ID非公開

2020/9/26 18:40

11回答

進路についての質問です。

進路についての質問です。 自分は関西外大に行きたくて公募推薦を受けます。もし落ちたら一般で受けるつもりなのですが万が一受からなかった場合地元の大学に行くか関西外大の短大に行くかで迷っています。父からは今は短大へ行って編入するって言っているけど、実際行ってみると編入する気にならないよと言われました。結局は自分の意思次第なのですが、皆さんならどうしますか?

ベストアンサー

0

私も今年関西外大を受験します。 私は将来なんとしてでもCAになりたいのでCAへの王道ルートであろう関西外大への進学を希望しています。一応神田外語大も受けますが関西外大短期大学部を滑り止めとして受けるつもりです。もし神田外語大と関西外大短期大学部のみに合格した場合、私は短大を選ぶ予定です。そして絶対編入しようと決めています。私の場合は関西外大の航空業界への人材排出の経験値は絶大な信頼がおけるという理由があるからです。ようは将来の目的にどの大学が1番近道かだと思います。 私の場合は将来の希望が明確なので選択も即決ですが、もしまだ質問者さまが将来の夢が明確でないのであれば、大学のネームバリューや将来の目指すことが可能な職業や夢の選択肢の量などで決めたらいいと思います! 一応同じ枠を狙うライバルですが一緒に公募推薦で合格できたら嬉しく思います 早く進路決まりたいですよね

ThanksImg質問者からのお礼コメント

実は私も似たようなものでグランドスタッフになりたいと思っています…やっぱり関西外大は航空業界に強いですよね…!! もう一度よく考えてみようと思いますありがとうございます!あと入試まで少しですが頑張りましょう!!