普通に走ってても煽られる… まだ未だにあおりをしてくる人がいるだなんて… しかも今回はあれです。

普通に走ってても煽られる… まだ未だにあおりをしてくる人がいるだなんて… しかも今回はあれです。 100歩譲って普通車や軽自動車などの一般車両ならまだしも… もう結局は煽られないようにするには90キロ以上出すしか方法はないのでしょうか…? さらに菅原文太が映画で乗ってるような似たデコレーションのすごいあれにも煽られ、ピッタリつけてくるなんて… ただでさえ車体がものすごく大きくて圧迫感を感じるのに、煽ってくるなんてホント恐ろしいです。

ベストアンサー

1

若さと勢い、やる気だけは認めてあげて下さい。 煽り運転というのは、道路整備が進んでいない昭和の運転ですよ。 数少ない国道に多数の車がひしめき合ったときの話で、 現代の日本では高速道路が整備されて、 数少ない国道でも高規格道路のバイパス道路が整備されて、 煽り運転しなくても走れるようになりました。 デコトラって、まだ存在してるんですか?驚きを隠せない。 まるで旧石器時代のような力任せの運転ですね・・・。 今となっては、煽り運転はスマートな運転では無いと思います。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます!

その他の回答(6件)

0

他の人も言ってますが、その普通の運転ってのが怖い。誰でも免許取得出来る国で普通の運転って下手なんじゃない? 申し訳ないけど、教習所で習って取得しただけの免許なんて、たかがしれてる。その認識があったなら普通とは主張しない。 真面目に言ってます。

1

あおる人は、自分は正しいと思い違いしている場合があります。 自動車運転免許の学科試験がオラオラ運転者に重大な誤解を与えていないでしょうか? 学科問題で「低速車」は高速車に道を譲るという問題がありますが、 この場合の「低速車」とは原付や耕運機、他特定の定められた車、のことです。 それは法律が定める「低速車」であって、 走行中の低速車ではないです。 それと、制限速度50キロの道を50キロで走るクルマは低速車ではないです。 「まっとうな運転者」です、 まっとうな運転者をあおってはいけません! 遠巻きに追い越す。 しかし、オラオラ運転者は、ほとんどすべてが「低速車」 を前方の法定速度を守って走るクルマのことだ! と、重大な勘違いをしています。 この免許試験の問題何とかならないでしょうか? 「低速車」の部分を耕運機や原付、他特定の定められた車、と書き換えてはいかがでしょうか?

1

これだけ厳しくなってもまだ煽ってる人種っていうのは、厳しくなった事を知らないか、理解してても自分の意思ではやめられない中毒者とか殺人犯みたいな類の人々です。 普通の運転してるのに煽ってくるような連中を回避する方法は、、、 ①質問者さんの言うように絶対追い付かれない速度で走る ② あおりを回避出来ないような道路(狭くて止めるスペースが無かったり曲がる所も無い道路とか、1車線の高速やバイパスとか)を走らないようにする ③絶対近寄りたくないと思われる運転をする(薬中のようにふらふらはみ出るとか、喧嘩上等オラオラな雰囲気を出すとか、まわり全然見えてない雰囲気出すとか) ④ 絶対近寄りたくないと思われる車に乗る(893ナンバーの黒塗りベンツ、タイヤがハの字になってるシャコタン、マンガのようにボロボロで今にも止まりそうとか) もはやこれくらいしかないんじゃないでしょうか。多分ドラレコ録画中とかのステッカー貼ってもあおって来るでしょうしね。

1

普通に運転してても煽られるあなたと、普通に運転していて煽られない私。何が違うのでしょう? 今一度、自分の思ってる「普通の運転」というのは、本当に普通なのか?ということを考えてみてください。

それはきっとあなたは90キロ以上で走られてるからじゃないでしょうか? あれからは絶対煽られないですし。 単純にスピードでしょうか? 80キロで走るのは普通じゃないということ…かな?