ID非公開

2020/9/26 18:43

33回答

こちらの天然石はなんというものですか?

こちらの天然石はなんというものですか? ご存知の方がいらっしゃいましたら 教えて頂きたいです。

画像

ベストアンサー

0

乳白色の雰囲気からすると、カルセドニーのように思います。 カルセドニーは目には見えないくらい小さな石英の結晶の集合体で、目には見えないくらい小さな空洞が空いているので染色ができるそうです。 写真の石も、染色されたカルセドニーのように思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答頂きました皆さま 本当にありがとうございます!! 乳白色的な感じが特徴なので ベストアンサーにさせて頂きます。

お礼日時:9/27 12:25

その他の回答(2件)

0

多分ですが、 ピンクのがローズクォーツ(紅水晶)、紫のがアメジスト(紫水晶)等、水晶のなかまだと思います。