ID非公開

2020/9/26 19:13

11回答

昨日質問しましたが再度コピペで失礼いたします。

昨日質問しましたが再度コピペで失礼いたします。 急ぎです。 細い道でトラックとすれ違いざまに、おそらくサイドミラー同士が接触しました。 雨が降っていたので、雨の音かと思い通り過ぎ左折したところ、バックミラー越しにトラックの運転手さんがトラックに乗り込んでいるところが見えました。(おそらく1度降りてサイドミラーを確認したのかも?) そこで初めて、接触した音だった?と気付いたくらい本当に小さな接触音?でした。 お互い後ろにも車が続いていたので、トラックも私もそのまま何も話し合いもせず通り過ぎてしまいました。 家に帰って一応接触したであろうサイドミラーを確認しましたが、ツルツルで傷ひとつありませんでした。 お互い動いていたのか、細い道だったのでトラックの方が止まってくれていたところに私の車が接触したのかは曖昧で覚えていません。 どちらにしても私は雨の音に聞こえましたが、向こうは接触したと思って降りて確認したのでしょう。 そこでお尋ねしたいのが、そのトラックは1度停車して確認したりしているのにも関わらず、それに気付かず通り過ぎた私に当て逃げの容疑をかけられたりするのでしょうか? もしかすると、車のナンバーなど控えているかもしれません。 正直トラックのサイドミラーも無傷だったので、確認して何もなかったから通り過ぎたのだと思います。 でも、その後どこか広いところに停車して私の車が戻ってくるのを待っていたかもしれない…とか、色々考えてしまいます。 また、その時現場検証していなかっただけに、後に被害を訴えられた際、その時できたものでは無い傷の請求などもされるのではないかと心配です。 補足 これは昨日のことだったのですが、今日雨が止んで、今日サイドミラーをよく見るとうっすら線が入ってました。やはり接触したということがわかりました。昨日は雨が降っていてわからなかったようです。何かアクションは必要でしょうか?後に、運送会社から被害届を出されることはありますか?かなり心配になってきました。 私の車の方はとくに修理は必要ないかと思っています。

交通事故98閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

トラックの方は、接触でミラーが動いてしまって直しに外に出たのかもしれませんね。でもその後追いかけて来なかったという事は問題に思っていないことだと思われます。心配はいらないと思いますが、気持ちが落ち着かないのであれば、事故現場の最寄りの警察署に問い合わせてみてはいかがですか。届け出が無いのであれば問題無しとして良いと思います。

ID非公開

質問者

2020/9/26 20:47

ご回答ありがとうございます。 トラックの運転手さんは、私がそのまま通り過ぎて行ったのでナンバーだけ記憶して警察に届けているかもしれないですよね。 その場合、警察から連絡がくるのでしょうか?その場合どのくらいで連絡がきますでしょうか? 昨日の午前中のことなので、本来であればその現場で警察の方を呼んで対応していただくかと思うのですが、時間が経ってしまい今更届けを出すのも気が引けてしまいます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧にひとつひとつお返事を下さり大変助かりました。ありがとうございました。