子供の病院での出来事です。年長の男の子が「ぶっ◯すぞ!」「うるせー!」などお母さんにすごい言葉使いをしていました。

子供の病院での出来事です。年長の男の子が「ぶっ◯すぞ!」「うるせー!」などお母さんにすごい言葉使いをしていました。 その度にお母さんは注意するのですが、『そんなんじゃ1年生になれないね〜』『周りの人もうるさいって思ってるよ〜』『先生に注射してもらおうか〜』など声をかけてました。一緒にいた妹ちゃん(2歳くらい)を突き飛ばしたり意地悪しても、『それはダメなんじゃない!?』とどこか他人事?遠回し?な言い方で、その度に男の子は「うるせーなー!」とギャーギャーずっと騒いでいました。 娘が2人いますが、もしうちの子がそんな言葉を使おうものなら物凄く怒り狂って注意してしまうと思います…。怒らない子育てをされてる方なのでしょうか。。なんだかモヤモヤしてしまいこちらで書かせていただきました。

ベストアンサー

2

なんだか注意の仕方がズレてますよね。 なぜダメなのか?って説明が下手くそなんだと思う。 そんなんじゃ1年生になれないとか、1年生にはなれるし、(実際1年生になるんだから)周りの人のせいにするのもおかしいし、注射してもらおうか、なんてただの脅しでしかない、しかも実際に注射はしないのだから脅しにもなってない。 人前だから怒鳴りつけるまではいかないにしても、病院内でぎゃーぎゃー騒いでたら一旦外に連れ出して、なぜ静かにしないといけないのか?うるさい人は中には入れないこと、どうしても静かに出来ないなら帰宅するくらいじゃなきゃ子供にもなめられてるんでしょうね。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

共感していただきありがとうございます!

その他の回答(2件)

1

人前で怒り狂って注意してる人を見たほうが引くしモヤモヤします。他人に対してやってるならまだしも。 家では怒り狂ってるかもしれないしあなたにはわからない大変な苦労があると思う そんなんでモヤモヤする意味がわかりません。本当余計なお世話

1人がナイス!しています