目ん玉飛び出るぐらいの値段って、いくらぐらいを想像なさいますか?

目ん玉飛び出るぐらいの値段って、いくらぐらいを想像なさいますか?

ショッピングモール | 家族関係の悩み130閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

>目ん玉飛び出るぐらいの値段って ネット等で価格を調べ、相場を予測して置いて、 ノンビリと1週間程後に買いに行けば、価格が10倍以上になって居る等の場合です。 実際には、コロナ初期の頃にマスクが必要と思いドラックストアに買いに行った時、価格が10倍になって居ました。 流石にこの時は「目の玉が飛び出しました」 「我が目を疑う」と言うのはこの事かと実感しました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

多くの回答者様にご指摘いただきましたが、確かに物によって違いますね。 その中でも、マスクの値段の高騰は身近な話題でもあり、とても分かり易い例を挙げていただきました。 皆様、教えてくださりありがとうございました。

お礼日時:9/27 12:43

その他の回答(15件)

0

自分の価値観から判断した価格を大幅に上回る場合です。 100円の価値しか感じていないものが1万円だったりするとそうなります。 1億円の価値があると感じるものが1億円の値がついていてもなんとも思いませんから。

0

金額ではなくその物に対して想像を超えた時ですかね 例えばプラモデル自体5000円なのに完成品が10万で売ってたらいくらプロが作ったにしても高いだろと感じます

0

経済状況にもよると思います。 子供と大人では異なるでしょうし、年収などによっても異なるでしょう。 個人と法人でも異なるでしょう。 子供にとっては、1万円以上で目玉がでる? アルバイト学生は、50万円くらい? 正社員で、1000万円くらい? 中小企業の経理担当なら、1億円くらい? 上場企業(巨大ではない)なら10~100億円くらい? ビル・ゲイツとかのレベルだと、1兆円でやっと目玉がでる?