すべて、駐車場内での事です。 右側から車が駐車場内に進入していて、 自分は左にウインカーを出していました。

すべて、駐車場内での事です。 右側から車が駐車場内に進入していて、 自分は左にウインカーを出していました。 右側からやってきた車の先頭が こちら側に曲がるために左ウインカーを出していたので、 今の隙にいけるな〜と思って左折しました。 左折し終わった直後に執拗にクラクションを鳴らされたのでミラーを見ると、 さっき駐車場に進入してきた2台目の車が鳴らしたようでした。 説明が分かりにくくてすみません この場合、自分が悪いのでしょうか? 交通マナーに詳しい方、教えていただけると嬉しいです。 もしそうならば反省して、これからしないように心がけます…

ベストアンサー

0

その車の「過剰な優先意識」だと思います。 よく居ますよ。 俺は直進だ。なぜ横から出てきて先に走ってんだと。そういう気持ちだと思います。 ただ、その駐車場内の明確な指示、止まれとか通路の広い狭いが明らかであれば、先に出ることは良くないと思います。

止まれのマークがあったので、自分の車が先に停止していて左右確認している時に、 右手から複数台来たので待っている状態でした ある程度距離があるように見え、先頭の車両がウインカーを出したのでこちらも左折しました。 2台目の人が急いで来たのもありますが、 自分も行けると思ってしまったのが悪かったと思います…

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 交通マナーに気をつけて運転していきたいと思います

その他の回答(2件)

0

事故に、ならなかったのでしたら気にしないで良いのでは。 世の中には、どうぞどうぞという人も居れば割り込みやがってこの野郎と言う人も居ると言う事なのでしょう。 気にしたら、きりがありませんよ。

0

安全を確認して進んだのなら問題ないです。 状況は分かりませんが、 駐車場内なので、駐車する車もいます。 クラクションを鳴らさずに、手前で待つ気持ちが大事 なので、クラクションを鳴らす奴が異常です。 もしくは、後方の2台農地の1台が・・・ 安全確認しないでバックしたとか・・・? ぶつかりそうだったので鳴らしたとか?

安全を確認した上で、右手から来る先頭車両がこちらに曲がるのを見たので 曲がれるなーと思って進みました 自分も2台目の人の前に入る形になって申し訳ないと思いましたが、クラクション後もしばらく駐車場内で近距離で煽られて少し血が上ってしまったので、 ルール学びなおそうと思って質問させていただきました…