知らない請求に今更気づきまして、調べたところU-NEXTでした。

知らない請求に今更気づきまして、調べたところU-NEXTでした。 ドコモ光を契約した際、So-netにしたのですが、自動的についてしまうものなのでしょうか? 契約した覚えてはなく、So-net契約後ハガキが来た気もしますが、ログインIDはSo-netのものだと勘違いしたのか、U-NEXTは解約したつもりでいたのか自動で見られなくなるだけだと勘違いしたのか、もう記憶もなく、1年半ほどお金だけ引かれていました。 もうどうしようもないですが、悔しくて、、どういう仕組みかわかる方教えてください。

ベストアンサー

0

> 自動的についてしまうものなのでしょうか? 自動ではつきません オプションサービスのひとつです 無料期間中に「自分で」解約しなければ以降は有料です U-NEXTや動画配信サービスに限らず、すべてのサービスってそうだと思いますけど

ありがとうございます!携帯を購入する時などは案内を受けるので分かります! が、今回はそういった案内はなかったと思うんです! 金額が発生すると分かればすぐに解約しますし、それで気になって聞いてみました!