里親犬 保護犬を飼われて方に質問です。

里親犬 保護犬を飼われて方に質問です。 私は独身の仕事は家でする(FX)をしているのですが、仕事中は相手に出来なくてさみしい思いをさせてます。2時間に1度は遊んであげて、深夜2時間散歩に連れていってます。 そんな愛犬は非常になついてくれていて、ずっとそばにいてペロペロなめてくれてきます。笑ってずっと私を見つめています。 なのに仕事中は相手に出来ません ひたすらモニターを観ています。 私なんかより大家族の家にいた方が幸わせじゃないのかなと思う時があります。 私は この子らが1歳の時、私なんかの家より、大家族で飼われた方が幸せと思い一度、ボランティアに相談に行ったことが有ります。 そして、里親に出される事はこの子達に取って幸せな事だと言われました。 もし仮に里親に出したらどうなるのか知りたいのです。 里親犬 保護犬を飼われている方 そんな犬を知っている方に質問です。 今まで飼われた家わはなれ、知らない家に知らない人々、里親犬、保護犬をを飼われてそのワンちゃんは、 幸せそうですか? なじんでいますか? はしゃいでますか? さみしい思いはしていませんか? 何か問題はありませんか?

画像

イヌ173閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

また貴方ですか・・・。 前にも回答しましたが、在宅仕事なら愛犬は寂しい思いなんかしません。同じ室内にいるのですから。というか、2時間に1回なんて寂しいどころか犬にとって最高なことです。 ただ、散歩は朝も行ってあげて下さい。あと深夜ではなく夕方に行って下さい。 これでも不安なら貴方の言う通り保護団体に引き渡した方がいいかもしれませんね。愛犬のためというよりは質問者様の精神衛生のためです。 いくらなんでも神経質過ぎます。 ・・・あるいは遠回しのマウントですか?

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。 多くの質問がある中、覚えて頂いててありがとうございます。 前回の質問はたった2日でベストアンサーを決めて終了しました。もっと色んな方のご意見を聞きたかったのです。 貴方様の様に真剣に質問に答えている方に敬意を示します。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答頂きありがとうございました。